コスプレ写真(2004年6月27日大阪JCC)

写真の無断転載・二次使用を禁止します。
(ただしレイヤーさん本人が、自分のホームページで使うのはかまいません)
また画像への直接リンクを禁止します。

すべて掲載許可をいただいて掲載していますが、
削除希望がありましたら私あてにメールをお願いします。

クリックすると写真が大きくなります。

撮影させていただいたコスプレイヤーのみなさん、ありがとうございます。

○ーソンでCD-R化した画像が、ノイズが多くて画質が悪かったので
ヨドバシで再度CD-Rして画質を上げました。
ファイル名は同じなので、キャッシュが利いていて古い画像が出る場合もあります。
再読み込みを試してみてください。

写りの悪かった写真を削除させていただきました。

Himi2さん
こみっくパーティ・カードマスターピーチ瑞希
掲載第1号は、東京のコミケで何度も撮影させていただいているHimi2さんです。
CCさくらではありません。紛れもなくこみパです。


日香さん
ToHeart・神岸あかり(おかっぱ)
関西のイベントで何度も撮影させていただいている日香さんです。
笑顔がいい感じです。


高晴囲さん
ToHeart・神岸あかり(お下げ)
同じあかりちゃんでも、こちらは三つ編みです。
実は日香さんとの合わせもあったのですが、
激しくピンボケしてしまっているので掲載を断念しました。


ちはるさん
Kanon・美坂栞
当日は、会場が暑いこともありKanonは少なかったのですが、
その中で貴重なKanonコスです。
暑い中お疲れ様です。


Yueさん
ときめきメモリアル・藤崎詩織
長い髪はウィッグです。
地毛と見間違うほどよくできています。


もみぢさん
アリスメイド
こちらも長い髪はウィッグです。
地毛と見間違うほどよくできています。


ゴマフアザラシさん
ToHeart・保科智子(委員長)
ズレた眼鏡と、本の小道具がグッドです。


さくらさん
Piaキャロットでようこそ3・ぱろぱろ・高井さやか


Yueさん
下級生・結城瑞穂
先ほどのYueさんの2着目です。
これもウィッグです。


Takaさん
Piaキャロットでようこそ3・ぱろぱろ・羽瀬川朱美
Takaさんの2着目です。
(実は、1着目がAirだったのですが、撮影が間に合いませんでした)


Himi2さん
スーパーセーラームーン
Himi2さんの2着目です。
すごく手の込んだ衣装です。


Himi2さん
サクラ大戦・真宮寺さくら
Himi2さんの3着目です。
これも手の込んだ衣装です。


さくらさん
Air・神尾観鈴
先ほどのさくらさんの2着目です。


さみあさん
ダカーポ・白河ことり
胸に手を当てているポーズが
撮影し慣れているという感じでいいです。
さみあさんとかむさんの合わせ
ダカーポ・白河ことり、朝倉音夢
これも胸に手を当てているポーズが
撮影し慣れているという感じでいいです。


花穂暁さん
Kanon・倉田佐祐理
イベントのラストで、私のきょう一番目当てのレイヤーさんが参加しました。
しかも私の好きな佐祐理さんです。
以前より少し髪を切られましたが、
笑顔が佐祐理さんらしくてとてもいい感じです。
お弁当を持ってくればよかったです。


先週のレイヤードがKey/Leaf系さっぱりだったので
かなり不安でしたが、蓋を開けたら
Key/Leaf系のレイヤーさんが多くて
嬉しい悲鳴となりました。

現像から上がった写真を見てはじめてわかったのですが、
今回のJCCではピンボケに悩まさせました。
写真が1枚しかないレイヤーさんが多いのもそのためです。

今使っているオリンパスのμIIは、
ここまではほとんどピンボケを出さずに済んでいたのですが、
このJCCになって急に増えました。
しかも、一度ピンボケになると何枚も続いてピンボケになってしまいました。

名刺出し&掲載許可を取る最初のイベントであわてていたのと、
イベント当日、電池切れ間近で
オートフォーカスの動きが鈍かったのが原因ではないかと推測しています。
(ストロボの充電にいつもより時間がかかっていたので)

今後のイベントでは
電池はこまめに交換するようにします。

あと、フィルムは常時ISO800を使用するようにします。
(ISO800だと屋外ではザラザラ感が出て逆に不都合だれど、
関西ではイベントはほとんどが屋内なので)

以前出していた画像は
○ーソンのDPEのもので、かなりノイズが乗っていました。
(徳島の田舎なので、近くにまともにDPEを出せる所が○ーソンしかないのです)

ネガをヨドバシに再度CD-R化していただいたら、かなりいい画像になりました。
梅田はちょっと遠くて、実質イベントの行き帰りにしか使えないため
CD-R化が遅くなってしまうのが難点ですが、
これならば、今使っているμIIもまだまだいける感じです。


コスプレ写真(イベント)に戻る

TOPに戻る