カナタさん WithYouコスプレ/私服撮影会
でも、その前に・・・

ここで注意です。
今までは鉄道写真とかばかりだったので
あまり厳しく書かなかったのですが、ここでは書いておきます。

写真の無断転載・二次使用を禁止します。
また画像への直接リンクを禁止します。


(撮影所感)

今回も有料の個人撮影会「GINNENN」を利用させていただきました。

カナタさんの撮影は3回目です。

98年頃、エフアンドシーから出ていたパソコンゲーム
(のちにセガサターンとPS1に移植)「WithYou」の制服、特に
黒髪超ロングヘア・鳴瀬真奈美さん
サイドテールの妹キャラ・伊藤乃絵美ちゃん
が好きで、コスプレを撮影したいと思っていました。

両方とも、ゲームの設定上でお弁当を持ってくることになっていたので
なおさら撮影したいと思っていました。

WithYouが、まだパソコンでしか出ていなかった頃から
ずっと狙っていたのですが、
コスプレイベントでもなかなか見かけず、
同人オンリーイベントは撮影禁止のことが多く
なかなかチャンスがありませんでした。

以前も狙っていたのですが、
(エルシア学園の)制服がなかなか手に入らず
GINNENNさんで、カナタさん手持ちのPiaキャロ3フローラルミントの衣装で
乃絵美ちゃんを撮影したにとどまりました。

今回は首尾よく、某掲示板でエルシア学園の制服が手に入ったので
カナタさんに撮影をお願いすることになりました。
有給休暇を取り、
徳島から夜行バスで上京して、撮影することになりました。


WithYouだけでは時間が余ってしまうため、
今回はGINNENNさんに常備の衣装を利用して
私服撮影にも挑戦しました。


が、しかし、
ストロボ(SPEEDLITE 380EX)が不調で、
さらに外光が入るA室で、露光補正に失敗し
フィルムEOS55で撮影した写真の半分くらいが失敗してしまいました。

(明暗がはっきり分かれる場所だったので、
明るい場所を基準にするとノンストロボで暗くなり
暗い場所を基準にすると、ストロボが光りすぎになってしまいました。

皮肉にも、おおざっぱな補正しかできない
コンパクトデジカメ(PowerShotS20)の方はよく撮れていました。)
そのため一部、コンパクトデジカメの写真を使用しています。


特にWithYouのコスプレ撮影で多く失敗してしまいました。
またGINNENNさんでリベンジしたいと思います。

今度は外光が入らないB室で確実に撮りたいと思います。
(露光が完璧ならば、A室の方が雰囲気のいい写真が撮れるのはわかっているのですが・・・
フィルムカメラなので、露光がうまくいったどうか、現像まで確認できないのです)


WithYouのコスプレ+その他私服を
撮影させていただき、

それでは写真に入ります。

カナタさん WithYouコスプレ + 私服撮影会

WithYou 伊藤乃絵美

WithYou 鳴瀬真奈美

白ワンピース

ピンクワンピース

黒スーツ


メインに戻る