カナタさん こみパ/Air/Kanonコスプレ撮影会
でも、その前に・・・

ここで注意です。
今までは鉄道写真とかばかりだったので
あまり厳しく書かなかったのですが、ここでは書いておきます。

写真の無断転載・二次使用を禁止します。
また画像への直接リンクを禁止します。


(撮影所感)

Air観鈴→美凪→こみパ瑞希→Kanon佐祐理→舞の順に撮影させていただきました。

今回は有料の個人撮影会「GINNENN」を利用させていただきました。

GINNENNのホームページは2年位前から時々チェックしていたのですが、
コスプレ経験があって、Key/Leaf系を知っていて、髪が長いモデルさんが
なかなかいなかったため、今までお世話になったことはありませんでした。

そんな時にカナタさんを見つけました。

カナタさんは、2001年の夏コミと、昨年の冬コミで撮影させていただいたのですが
私がKey・Leaf系のレイヤーさんしか狙っていないこともあり
それほど撮影機会が多くありませんでした。

私は昨年11、12月の3回の撮影会と、昨年の冬コミで
コスプレ撮影に関しては一度燃え尽きていたのですが、
スケジュールの都合が何とかついたので
撮影させていただこうと思いました。

撮影申し込み〜撮影日までの
準備期間が1週間くらいしかなかったため、衣装は
私がすでに持っていた、こみパ瑞希夏私服
カナタさん手持ちのAir
衣装屋に在庫があったKanon(3年)
しかできませんでした。

時間がなかったのですが、
せっかくの屋内だから、Kanonの舞の時に剣を持たせよう
(屋外だと剣は難しいから)
とかいろいろアイデアを考えました。
何とかお弁当も揃えました。

しかし、場所が屋内で、
ライトが用意されていたにもかかわらず
「自然光でいけるだろう」という判断の結果
特に銀塩カメラの写真が暗くなってしまった他、
デジカメでは遠景の写真を望遠で撮ったため、
遠景の写真が全滅に近い状態になる等、多く失敗してしまいました。

さらに、銀塩写真について、
同時プリントまではよかったのですが、
CD-ROM化の際に多くの写真(1本につき3〜4枚)にキズがついてしまいました。

牛丼等できなかった場面もあるので
またリベンジしたいと思います。

それでも、Key系のゲームの制服・
超ロングヘア
(個人撮影会相手で、もうこんな長い黒髪の
コスプレイヤーさんは2度と見つからないだろう)
手作り(?)のお弁当と、
私の妄想の全てに応えていただき、
カナタさん、どうもありがとうございました。

それでは写真に入ります。

カナタさんコスプレ撮影会

Air 神尾観鈴・遠野美凪

こみパ 高瀬瑞希

Kanon 川澄舞・倉田佐祐理


メインに戻る