カナタさん クラナド・Kanonコスプレ個人撮影会
でも、その前に・・・

ここで注意です。
今までは鉄道写真とかばかりだったので
あまり厳しく書かなかったのですが、ここでは書いておきます。

写真の無断転載・二次使用を禁止します。
また画像への直接リンクを禁止します。


(撮影所感)

今回もまた有料の個人撮影会「GINNENN」を利用させていただきました。

カナタさんの撮影は6回目になります。


今回は「Keyの重箱の弁当を作ってくれるキャラクター」スペシャルです。
Kanonの佐祐理さんと、クラナドの藤林杏をお願いしました。
(本当はToHeart2のタマ姉も重箱弁当ですが、4月に(重箱ナシですが)すでに撮影済のため見送りました。)

重箱弁当キャラクターではありませんが、同じクラナドの坂上智代と
古河早苗さん(古河パンのエプロン)もお願いしました。

カナタさんのクラナドの藤林杏、坂上智代の撮影は始めてです。
Kanonの佐祐理さんは、2004年2月に一度撮影させていただきましたが、
当時はまだコンパクトカメラだったことと、
重箱弁当の場面を撮影したいということで、もう一度お願いすることになりました。

制服はKanon制服(3年)、クラナド制服(3年)、古河パンのエプロンの3着を用意しました。
クラナドの制服は前回、ことみちゃんの撮影と同じものです。
クラナドの制服、坂上智代用(本来は2年生)にオレンジのワッペンを用意するつもりでしたが、
ワッペン単体がどうしても見つかりませんでした。
坂上智代の写真は「進級した後の3年生」ということにしておきます(苦笑)
坂上智代にはメガネをかけた場面があるので、メガネの写真もお願いしました。

古河パンのエプロンは、7月のキャラクターショーのCOSPAのブースで
安く売られていたものを利用しました。

時間は、カナタさんの都合で
時間がC枠(17:00-)になり、
夜の撮影になりました。
でも、重箱弁当の準備の時間ができたので、
遅い時間で良かったかような気がします。

重箱弁当の場面を(色々なところに座らせて)多めに撮りましたが
季節柄、部屋の中にクリスマスツリーがあったので、それも利用させていただきました。

またカナタさんに、Kanonやクラナドの制服をアイロンがけさせていただいたので
(カナタさんすみませんでした)
その場面も利用しました。

テーブルにお弁当を載せたときの写真が、なかなかピントが合わず (なぜかお弁当の方にピントが合ってしまい)苦労しました。
また、藤林杏で、ニーソの絶対領域を作っていただくのを忘れてしまいました。
それ以外は特に問題なく撮影できたと思います。


Kanon・クラナドのコスプレを
撮影させていただき、
カナタさん、どうもありがとうございました。

鍵っ子冥利に尽きます。

それでは写真に入ります。

カナタさん Kanon・クラナドコスプレ撮影会

Kanon 倉田佐祐理

クラナド 藤林杏

クラナド 坂上智代

クラナド 古河早苗


メインに戻る