みおりさん Kanon栞・クラナド渚 個人撮影会
でもその前に・・・

ここで注意です。

写真の無断転載・二次使用を禁止します。
また画像への直接リンクを禁止します。

(撮影所感)

Kanonの守口市駅、元町のコスプレロケに成功して
「次は昭和記念公園で栞ちゃんを撮影したい!」と思いました。

実は、2004年初頭に一度撮影会を計画していました。
下見も終わり、衣装も手に入れ、
後は撮影するだけになっていたのですが、
計画開始が遅かったこともあり、
モデルさんが見つからないまま春になり、
一度お流れになってしまっていました。

その後、私は徳島に転勤になりました。
昭和記念公園でないと意味がない撮影なので、
交通費うんぬんから、計画の中止も考えたのですが、
徳島に引っ越してから、
イベントで成果が上がらない状態が続き、
何とかKey系撮影で成果を、ということから
2004年11月頃に再度計画を立てました。

クラナドが発売され、
クラナドの渚ちゃんの私服が、
Kanonの栞ちゃんの私服+後ろに黒いリボン
であることがわかったため、
1着の衣装で2つ撮れるならもうけもの、と
この2キャラで撮影会をすることにしました。

「徳島の人間が昭和記念公園限定でモデル募集なんて何者だよ」
と思われたのか、モデルさん探しはかなり難航したのですが、
年が明け、
1月20日にみおりさんから連絡がありました。
撮影3日前の木曜夜のことです。

みおりさんは黒髪ボブで、かわいい感じの顔立ちで
栞ちゃんのイメージにぴったりだと思い、即OKを出しました。

3日(実質2日)しかなかったため
夜行バスのチケットの手配、渚のバレッタの手配、靴下の手配等
バニラアイス5個を平らげる作業(笑)等
準備を大急ぎで行いました。

1月22日の夜行バスで上京し、23日の夜行バスで徳島に戻る強行日程でした。

昭和記念公園は東京の立川にある国立の公園で、
Kanonのゲーム中で、栞と祐一がキスをした噴水前の
モデルとなっている場所です。

ゲーム中は夜という設定なので
本当は夜の撮影も考えたのですが、
夜間に開園するが年末のみの上、
夜にモデルさん、噴水を入れてうまく撮影するのが難しいこともあり
昼に撮影しました。

当日は曇っていてかなり寒く、今にも雪が降り出しそうな天気でした。

事前情報で
同じ日のほぼ同時刻に、昭和記念公園で某有料撮影会がある
ということがわかり、場所がバッティングしたらどうしよう
と思ったのですが、杞憂に終わりました。

途中、ストロボ(SPEEDLITE 380EX)を落としてしまうトラブルもありましたが、
ストロボは無事で、光量も十分に撮影することができました。
(いちおう押さえでデジカメ(PowerShot S20)でも撮影しましたが、杞憂でした)

なかなかかわいい感じで撮影できました。

寒い中、撮影に応じていただいた
みおりさん、本当にありがとうございました。

それでは写真に入ります。

みおりさん Kanon栞・クラナド渚 個人撮影会

Kanon 美坂栞(私服)

クラナド 古川渚(私服)


メインに戻る