カナタさん クラナド・巫女・WithYouコスプレ個人撮影会
でも、その前に・・・

ここで注意です。
今までは鉄道写真とかばかりだったので
あまり厳しく書かなかったのですが、ここでは書いておきます。

写真の無断転載・二次使用を禁止します。
また画像への直接リンクを禁止します。


(撮影所感)

今回もまた有料の個人撮影会「GINNENN」を利用させていただきました。

カナタさんの撮影は5回目になります。


私は、これまで撮影会をするとき、
夏・秋時期(6月〜11月中旬)は避けていました。

屋外だと雨が多くて中止リスクがある上、日焼けもしやすくモデルさんの負担が大きく、
スタジオだと(別に夏秋に限らないですが)スタジオ代が結構高いので
ずっとこの時期を避けていました。

しかし、前回の撮影会から4ヶ月、
イベントでもあまり収穫がなく、
撮影会のような撮りまくれる機会ががまんできなくなってしまいました。

GINNENNさんならば
場所込み+モデル代で1時間5000円+交通費と意外と安い上、
天気の心配もいらないので、お願いすることにしました。

GINNENNのサイトで、
カナタさんが私物でバイオリンを持っている、
ということがわかったので、
持参していただいて(お疲れ様です)
バイオリンを弾く設定になっている、
クラナドの一ノ瀬ことみちゃんの撮影をお願いすることにしました。

(3月のクラナド撮影会でも
自分でバイオリンを購入し、モデルさんに弾いていただくことを考えていましたが
夜行バスでの移動で、荷物の量に限りがあったため断念していました)

他に、カナタさん私物の巫女装束を持参していただきました。

(WithYouの氷川菜織をお願いしようと思っていました。
氷川菜織の髪型の、黒髪ボブのウイッグが用意できず、
普通のオリジナル巫女になってしまいましたが)

さらに、WithYouの制服を持参して、
前々回撮影失敗、前回撮り逃しの
鳴瀬真奈美の立ち姿をお願いすることにしました。

(同じ衣装での三度の撮影、ありがとうございます)

クラナド一ノ瀬ことみの撮影で
熊のぬいぐるみが必要だったので
ぬいぐるみ常備のA室で撮影することにしました。

時間は、カナタさんの都合で
時間がC枠(17:00-)になり、
夜の撮影になりました。
でも、小道具(お弁当、髪飾り)の準備の時間ができたので、
遅い時間で良かったかような気がします。

今回は、前々回不調だった
外付けストロボ(SPEEDLITE380EX)のトラブルを考え、
このストロボと、カメラの内蔵ストロボの両方で撮影しました。
そのため、撮影枚数が3時間で36枚×5本とふくらんでしまいました。

結局外付けストロボは問題なく、
(前々回のトラブルは電池切れのようです)
逆に内蔵ストロボでは(ストロボの不調ではありませんが)暗い写真が結構あったので
次回以降は外付けONLYで行こうかと思います。

今回は特に問題なく撮影できたと思います。


クラナド・巫女・WithYouのコスプレを
撮影させていただき、
カナタさん、どうもありがとうございました。

それでは写真に入ります。

カナタさん 巫女、WithYouコスプレ撮影会

クラナド 一ノ瀬ことみ

巫女装束

WithYou 鳴瀬真奈美


メインに戻る